So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日用とは思えない!? [楽曲]

小学生からの長〜い付き合いになる友人の誕生日。
毎年「おめでとう」的なメールは出しているものの、
今回はちょいと変わったものでも贈ろうと、オリジナル曲を作りまして。

なぜオリジナル曲かっちゅーと、
その友人とは一緒に音楽活動をした仲でもあるから、という単純な理由です。

で、制作するにあたって悩んだのは楽曲の路線
ボクの場合、ギターやピアノなんかで弾き語りしたものを録音〜みたいなものは
はじめから考えてなかったんですけど、じゃあどんなジャンルでいこうかと。

あれこれ悩んだ結果、今はアイドル戦国時代(?)っちゅーことで、
某大人気グループ風アイドルポップス路線にしてみました(笑)。

もちろん、まんまそれっぽくというわけにもいかないので、
贈られた友人がわかるかわからないか程度の小ネタを散りばめつつ、です。
例えば、昔その友人が好きだったアイドルの曲で使われていたドラムの音に
してみたり…とか。


そんなこんなで出来上がったものの一部がコチラ☆
あ、完成版は歌モノですが、歌は抜いてカラオケにしてあります。

 ★音量にご注意。★

う〜ん、、、自分で聴いててもやっぱ誕生日らしさがまったくない曲ですが(笑)、
このカラオケではわからない、歌詞には誕生日感散りばめたから許してっ!!


p.s.
 ちなみにこれ…去年の8月のおはなしなんですが、
 なぜ今ごろアップしたかというと、
 いくら自分の曲とはいえ、プレゼントしたものをすぐさまブログにアップするのも
 どうかと思い、半年ほど寝かせておいたのでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かのん

頭の中で、戦国鍋的アイドルグループが歌い舞った!
by かのん (2012-03-24 02:14) 

しんたろ

♪かのんさん
頭の中に浮かんだなら嬉しいわ。ありがとう!^^
by しんたろ (2012-03-25 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました